うるちま日記

Ultima OnlineのAsuka・Yamato・Mugenでちまちまプレイしてます

【Asuka】なぜ一等地の総合店から僻地(?)の小さな店に移転したのか

どもです。

今回もまたAsukaの話。

 

思うことあってルナの城内の一等地からベスパー郊外に店を移転した。

こんな感じ。

 

f:id:uochima:20201129003154p:plain

大きな土地だけどこじんまりした店舗

 

まあたまたま森の中の一軒家が売りに出てたのも大きいけど、ルナの店って

 

人が来るのが多すぎて補充が追い付かないっ!!

 

ってのが一番の理由だったりする。( ̄▽ ̄;)

もともとものぐさな筆者にはルナの一等地での店舗経営には向いてなかったちう訳だ。その点、今の店舗は人通りも少なくまったりとした経営ができそうなので即決した。ルナの土地を友人に引き渡すのにちょいと時間がかかって土地の売り主さんをやきもきさせてしまったが……。( ̄▽ ̄;)

 

んで、ルナの店経営での反省点を生かして売るものの数を減らしてこじんまりとしたお店で再スタートを切った。案の定

 

お客様が全然こねぇーっ!

 

まあ一応覚悟はしていたけどね……。( ̄▽ ̄;)

店舗は小さくしたけど、筆者が本来やりたかったオーダーメイド中心のお店にしていくつもり。Asukaに遊びに来たらぜひとも探して来てみてねー。

 

今回はこの辺で。

ではでは。