うるちま日記

Ultima OnlineのAsuka・Yamato・Mugenでちまちまプレイしてます

【よもやま】家腐り参加キャラのスキルについて考える

どもども。

今回は先日の家腐りで痛感したことなどを。

 

Pub108で家腐りについて大幅な変更があったのだが、詳しくはこちらの公式を。

 

www.facebook.com

 

んで、厄介なのが腐りの時に生成される樽の破壊。公式ではダメージにはスキルは関係ないとアナウンスされているけど、こういう考察もある。

 

ameblo.jp

 

樽の破壊で大事なのが素手の振り速度と命中。命中を上げるのに手っ取り早いのは格闘スキルを上げるとか装備品で命中を稼ぐとか考えられる。作者はいつもDEXの高い忍者キャラで参加していたのだが

 

なんか樽壊すのに時間がかかるなぁ

 

と思っていたのでやはり命中濁にした方がいいかもしれない。

ちうことは格闘スキルと命中装備で樽の破壊が早くなるのではないかな?これは戦士系の新キャラ作るか?ということを考え中。Yamatoに1キャラ転送したから1人空きができたしね。

考えてるスキル構成はこうかな?

格闘120・アナタク魔法100・大工細工30

アナタクは保険として入れて、魔法はMarkが100%成功するように。大工と細工はギルドショップで売る予定のAPB作りに。さて残り240なのだが何を入れるか思案中。フェルッカでの家腐りに安全を期すためにステハイを導入するか、隠れてるライバルを確認するために追跡辺りを入れるとかいろいろなヴァリエーションが考えられるな。

 

ちなみに、家の外周に並んだ樽は約1時間後くらいで消失し、建築制限も1時間~1時間半くらいで解除される。なので土地を狙う人はアイテムを整理してから建築チャレンジできるっぽい。まあAsuka・Yamato以外は城砦クラスじゃないとそんなに競争率高くないだろうから健闘を祈る。

 

もし質問とかあったらコメントよろしく。

 

今回はこの辺で。

ではでは。