うるちま日記

Ultima OnlineのAsuka・Yamato・Mugenでちまちまプレイしてます

【Mugen】なぜか裁縫を上げてみる

どもども。

なぜか人気のあるMugenの話。

 

さてさて、Mugenではサブキャラから育成してみる。

最初に釣りと魔法に50、キャンプに20振って作成したもののなぜかあまり関係ない裁縫から上げることにした。1番最初に作ったMugenキャラが裁縫師だったのでスキル上げに使える布がたんまりあったせいもあるけど、物を作る時のハサミの音が好きなのでこうなった。( ̄▽ ̄;)

ところで、Mugenはハードコアシャードなのはご存じだろうが、なんと

 

資材をNPCから買えないっ!

 

そこで地味にコツコツ綿花やら羊毛やらを集めることに。まあそれもそこそこ貯まっていたのでまずは布1万枚ほど用意した。幸い裁縫道具はNPCから買えるので(物価は普通のシャードの約3倍もするけど)一気に40個買って家に籠ってセッセと製作。すると……

 

なんかめっちゃスキル上がるじゃん!

 

まあ大枚はたいて120のPSC買って食べさせたせいもあるけどね!( ̄▽ ̄;)

リサイクルバックを使って出来上がった品を布に戻してまた製作……を繰り返してとりあえず70.0まで上げたところで布が尽きた。

スキルはこんな感じ。

 

f:id:uochima:20200812233651p:plain

裁縫70.0到達!

 

まあこの後はまた布集めしてから上げる予定。

次は釣りと料理を上げていきたいところだが、はてさて。

 

今回はこの辺で。

ではでは。