うるちま日記

Ultima OnlineのAsuka・Yamato・Mugenでちまちまプレイしてます

【よもやま】ウチのキャラ全員紹介っ!:第1回Asuka前編

どもども。

今日は恥ずかしながらウチのキャラを全員紹介してみようかと。

そしたら1回では収まらなくて連載になってしまった……。( ̄▽ ̄;)

 

今生きている垢は2つ。家の維持に使っている垢がもう1つあるけどそっちは3か月に1度しか課金しないので特に育ててるキャラはいないので省略。

んでは第1回としてAsukaの1垢目いってみよう!

 

☆Asuka1垢目

1番:マテリアルマスター(釣り伝説・錬金料理細工採掘伐採GM・残り魔法)

前の店の店長で稼ぎ頭。今は隠居して古代SOSを釣りに行ったり各地へお買い物に行ったりしている。

2番:神秘SWメイジ(神秘集中EI魔法瞑想SW伝説予定)

Asukaで作った2番目のキャラで最古参。作った当初は最も稼げる採掘鍛冶師だったけど復帰してから大幅にスキル改造をした。やっとSWを覚えられたので、レジを抜いて伝説まで上げてより攻撃力を上げる予定。

3番:PMバードテイマー(調教動物学獣医学音楽鎮静伝説・魔法GM

こちらも復帰前から使っていた古参キャラ。クーシーをテイムしたいばかりに人間からエルフに転生した。今はレアペット貯蔵庫になっている。

4番:生産職人(鍛冶裁縫錬成伝説・大工弓矢工武器学GM・残り魔法)

復帰してから錬成を知って作ったガーゴキャラ。なんだかんだで出番が多い。弓キャラがいるし思い入れもあるので細工の代わりに弓矢工を入れている。

5番:弓忍者(弓アナタク忍術伝説・ハイドGM・残り騎士とステルス)

RPっぽいキャラだけど今は家腐り参加要員。実は対人の集団戦にも向いてるかもしれないと思い始めている今日この頃。

6番:毒書写メイジ(魔法115・EI105・レジ瞑想書写毒格闘GM

UOで1番最初に作ったキャラと同じ名前のキャラ。本来は上がりにくいスキルをまとめて上げるために作ったキャラだったが独自の路線を見出してレギュラー入り。友達と作ったギルドでエミサリーを務めている関係でいま最も使う頻度が高い。

7番:トレハンテイマー(調教動物学獣医学魔法伝説・鍵地図罠解除GM

Pub105でトレハンにテコ入れが入った時に作ったキャラ。相棒は毒ブレスが強烈な青ゴキと騎士道イグノアの王道ピンクのクーシー。最近あまり使ってないのでいい加減に貯まった地図を消化させたいところだがはてさて。

 

長くなったので2垢目は次回に続く!

 

今日はこの辺で。

ではでは。