うるちま日記

Ultima OnlineのAsuka・Yamato・Mugenでちまちまプレイしてます

【よもやま】キャラの名前について

どもども。

今回はUOにおける自己流名前の付け方について。

 

よく他の人から

 

お前のキャラの名前読めねー!!

 

と言われることが多い。( ̄▽ ̄;)

ちうのも、「エルフはエルフな名前、ガーゴイルガーゴイルな名前」を目指しているせいでもあるから。そういう時に頼れるのがこのサイト。

 

www.fantasynamegenerators.com

 

こちら海外のサイトではあるけど、エルフやガーゴイルはもちろんあらゆるファンタジー世界に登場するキャラの名前を瞬時に作成してくれる優れもの。もちろんあらゆる言語の人間の名前も生成できる。またキャラの名前だけじゃなくて地名などあらゆる名前まで生成してくれる。

 

使い方は簡単。例えばエルフの名前を見つけたい時は、TOPメニューから「Fantasy Names」をクリックして細かいメニューの中から「Elf Names」を選択してクリック。すると候補の名前が生成された状態の画面が出るので、つけたいキャラの性別に合わせて「Male names」「Neutral names」「Female names」のどれかを選んでいいなと思う名前が出るまでクリック連打。あとはコピペでキャラの名前欄にペーストすればOK。男女だけでなく中性の名前があるのも面白い所。

 

UOのみならず他のゲームでも応用できるので、新しいキャラの名前を付ける時にはぜひとも使って欲しいサイト。全部英語だけどね。( ̄▽ ̄;)

このサイトのお陰で今日もまた難読な名前をせっせと探している。( ̄▽ ̄;)

 

今回はこの辺で。

ではでは。