うるちま日記

Ultima OnlineのAsuka・Yamato・Mugenでちまちまプレイしてます

【Yamato】生産の基盤キャラ登場

どもども。

AsukaとMugenは前回紹介したブログにたくさん書いたので、今回はYamatoの状況なんぞを。

 

Yamatoでは最初白豚を作ってましたが、最初のネクロ修行で飽きてしまいましたw。

なので、他のキャラの装備とかを作るキャラを先に育てようとサクッと作成。

こんな感じ。

f:id:uochima:20200805213756p:plain

生産職人キャラ

錬成を使うので種族はガーゴイル一択。容姿とかステータスは適当に決めて錬成と裁縫に50魔法に20振って作成。

ここで大きな間違いに気付く。

 

ウチの白豚、メイサーだからブラックスタッフ作んないとダメじゃん!大工がないよっ!!

 

うーむ……まあ何とかなるさとそのままで。

しかし、生産職人が使う資材を集めるキャラも必要じゃんか!ってことでこちらもサクッと作っちゃう。

こんな感じ。

f:id:uochima:20200805214348p:plain

資材収集キャラ

特殊素材の発見率が一番高いエルフを選択。容姿とかステータスは適当。伐採と釣りに50と採掘に20振って作成。

しばらくはこのキャラを育てていくつもり。

まずはニューマジンシアで買った火ゴキのエサ探しからだな!( ̄▽ ̄;)

 

今回はこの辺で。

ではでは。